2020年好評だった‟あの”パフェがリニューアルして再登場!

名古屋市営地下鉄・鶴舞線の平針駅から徒歩10分ほど、閑静な住宅街にポツンとたたずむ洋風な建物、「カフェRosa薔薇館」。

四季咲きの薔薇の花がきれいに咲いた庭に囲まれたイギリスの田舎風の建物は、どこか異国に来た気分を感じさせます。薔薇好きの店主のお父様の影響でお店を始めたそうで、庭の薔薇の中には樹齢50年のものもあるそうです。


控えめな照明とノスタルジックな雰囲気漂う店内にはおしゃれな洋楽が流れており、忙しい日常を忘れさせてくれます。

今の時期、気になるコロナ対策もバッチリです!!


席に座り、アンティークな品々を眺めてゆっくりしていると、リニューアルされた「苺と薔薇のパフェ」(990円、税込み)が運ばれてきました。


この見事な苺の多層っぷりをご覧ください!インパクト大ですよね!!

その年ごとに、1番良い苺を厳選して使っているそうです。今年は愛知県産の「章姫(あきひめ)」をセレクト。1つのパフェに約3分の2パック分の苺が使用されています。苺以外の食材も愛知県産にこだわっているそうです。

トップの苺は凛とした冬薔薇をイメージしたカッティングが施され、美しいパフェに仕上がっています!

今年は、生クリームが乳脂肪分42%のものになりさらに濃厚に、アイスクリームにもローズウォーターが入りさらに薔薇を感じられるパフェとなりました。

1番下の層は自家製の苺のコンポートが詰まっており、上品な甘さにほのかな薔薇の香りが漂う絶品です!一緒についてくるローズウォーターを少しずつかけながら食べることで最後まで薔薇の香りを楽しめます!


また、薔薇を使ったローズティーやオリジナルティーもとても美味しく人気とのことです。ぜひ一緒にお楽しみください。

店長の安田さんは、お客様に「美味しかった」や「ありがとう」と言われることが1番の喜びだそうです。そんな、素敵な店長さんと綺麗な薔薇に会える「カフェRosa薔薇館」に1度立ち寄ってみてください!


文責;名古屋学院大学 商学部 杉浦礼子ゼミ 河合圭太

0コメント

  • 1000 / 1000